ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校令和元年度 大運動会 

令和元年度 大運動会 

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月29日更新 <外部リンク>

令和元年度 志免西小学校運動会 皆さんありがとうございました。

5月25日(土曜日)志免西小学校では、令和元年度春季大運動会が実施されました。

前日には、光化学オキシダント注意報が出されたり、気温が30度を超えたり、困難な条件の中、運動会が実際に行えるかどうか心配される中、当日を迎えることになりました。

学校でも、暑さや、予想される注意報に対応するために、プログラムの順番を考え直し、出来るだけ日光に当てないように、工夫するなどして対応しました。

とても暑くて強い日差しの中でしたが、子どもたちは元気いっぱい自らの演技に一生懸命取り組み、素晴らしい表現活動を見せてくれました。応援に来てくださった保護者の皆さんからも暖かいご声援をいただき、お陰をもちまして、最後までプログラムを実施することが出来ました。

この日に向けて、子どもたちががんばってきたことを保護者や地域の皆さんにお見せ出来て、本当に意義深い運動会になりました。

この日に向けては、子どもたちだけではなく、保護者の皆さん、地域の皆さんにも一方ならぬご助力をいただきました。会場の準備、片付け、トイレ等のお世話、そして警備、情報の発信、広報活動等々、本当に多くのことをPTAやおやじの会の方々が担ってくださいました。会場の片付けも、多くの保護者の方々が進んでご協力くださり、スムーズに片付けに取り組むことが出来ました。

 

志免西小学校の皆さんも、運動会の成功が、これら多くの方々に支えられてのものだと言うことを忘れないでもらいたいと思います。皆さんのことをいつも見守り、協力してくださる保護者の方々、地域の方々の力がなくては、この運動会も決して成功することはなかったでしょう。「西っ子」の皆さんを支え
てくださる方々への感謝の気持ちを忘れないようにしましょうね。

56

42

17

38

910