ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免西小学校志免町立小中学校の臨時休校2日間の延長について

志免町立小中学校の臨時休校2日間の延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月28日更新 <外部リンク>

令和2年4月28日

保護者各位

志免町教育委員会

教育長 金子 眞恵

志免町立志免西小学校

校長 陶山 嘉一

 

 

志免町立小中学校の臨時休業2日間の延長について

 

 

 児童生徒の新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のため、現在、志免町の小中学校は5月6日(水曜日)まで臨時休業としています。

5月7日(木曜日)以降の学校の再開につきましては、国の緊急事態宣言の動向や県の方針を踏まえる必要がありますが、5月7日(木曜日)が大型連休の翌日であり、事前に児童生徒及び保護者の皆さんに十分にお伝えすることができない状況です。

このため、志免町立小中学校におきましては、下記のとおり臨時休業を延長することにしました。

保護者の皆さんには、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

1 臨時休業期間の延長について

 

5月7日(木曜日)及び5月8日(金曜日)を臨時休業とします。

 

※ 5月11日(月曜日)以降の小中学校の再開につきましては、国及び福岡県の緊急事態宣言の動向、

県の方針、志免町の状況を鑑み、早くに検討・決定しお知らせいたします。

 

2 預かり対応について

 ・預かり対応については、5月7日(木曜日)~8日(金曜日)の2日間(8時30分~15時)、引き続き対応いたしますが、児童生徒ならびに教職員の感染リスクを最小限に留めるために、極力、ご家庭等での保育を行っていただきますようご協力をお願いいたします。

・別紙、申込書を提出していただきますようお願いいたします。(このページに添付されているPDFファイルです)

 

 

児童生徒及び家族への感染が疑われる場合や感染が確認された場合、早くに学校に連絡して

いただきますようお願いいたします。

 

 

                                                                 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)