ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免南小学校2025 修学旅行(2日目)
南小コミュニティースクール
いじめ防止基本方針
学校行事
新型コロナウイルスへの対応について

2025 修学旅行(2日目)

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年10月27日更新 <外部リンク>

2日目は子ども達が一番楽しみにしていた、ハウステンボスでした。

どのアトラクションに乗ろうか、どこでお昼ご飯を食べようかと、グループで事前に話し合い臨みました。

ハウステンボス1 ハウステンボス2

しかし、他にも多くの修学旅行生が来園していたために、計画通りにはいかなかったグループもありますが、グループの中で折り合いをつけながら、しっかりと楽しむことができていました。

ハウステンボス3

ハウステンボスを出てくるときには、どの子も笑顔いっぱい!友達との絆が深まった時間となりました。

学校に戻ってくると、たくさんの保護者の方、先生方が、お迎えしてくださいました。

修学旅行のテーマ『peace & smile』で学んだこと生かし、そして裏テーマ『感謝』の心を常にもちながら、今後の学校生活を送ってほしいと思います。

最後に、子どもたちの旅行を支えてくださった保護者のみなさま、どうもありがとうございました。