ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東小学校オンライン授業について
校長室だより
保健室より
図書室より
東小コミュニティースクール
志免東小学校いじめ防止基本方針
マチコミメールの登録について

オンライン授業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月26日更新 <外部リンク>
1 持ち帰り備品について
9月4日のオンライン授業に合わせて次の3つの機器を持ち帰っています。
〇 クロームブック→登校時に持たせてください(来週からの学習でも使用するため)
〇 ヘッドセット→登校時にジップロックに入れ持たせてください(コード接続部故障を防ぐため)
〇 充電器→ご家庭で保管してください。 (今後オンライン授業やタブレットでの課題実施の際、使用するため、本年度の終わりに回収いたします。)
2 オンライン授業に向けた準備
先日のオンライン朝の会を実施し、次のことに気を付けてオンライン授業を受けるよう子ども達に伝えています。
〇 服装や姿勢、学習物など、学校の授業と同じように準備をして参加します。
〇 授業は、できるだけ壁やカーテンを背に受けます。
(背景設定を変更すると通信速度の遅れにつながりますので、お控えください。)
〇 授業中、発表する場合は、挙手ボタンを押し、指名されたら発表します。
〇 マイクOn時の会話にはくれぐれもご注意ください。
3 通信が切れた場合
〇 改めて、Meetをつなぎ直します。
〇 各学級のクラスルームのストリームに授業の流れを載せていますので、内容を確かめて学習を進めます。
詳しい方法は、下の画面を使った説明でご確認ください。
操作
本日、「オンライン授業においてのお願い」を配付しております。

内容を記載しておりますので、ご確認お願いいたします。