寒波の影響により水道管の破裂が起こり、宅内の壁の中などのわかりにくい場所や空き家などの人目に付きにくい場所で漏水し、水が流れたままの状態になっている恐れがあります。ご自宅での漏水確認、空き家などでの漏水発見、ご連絡へのご協力を引き続きお願いいたします。使用水量が多いなど漏水の疑いがある際は、まずご自宅のメーターを見て、漏水の確認を行なってください。
◆パイロットマークのチェック方法
「水道修理事業者の一覧」を見て直接業者に修理を依頼してください。
宅内(水道メーターから建物側)の修理費用は、個人負担です。事前に修理代金を確認されることをお勧めします。
なお、マンション等の協同住宅の漏水については、管理会社や建物所有者へお問い合わせください。
上下水道お客様センター(Tel:092-936-1586)にご連絡ください。