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キャッチセールス

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

キャッチセールスについて

キャッチセールスは、通常の店舗・店頭からの声かけでの販売ではなく、路上や街頭などで呼び止め販売目的を隠して消費者に近づき、喫茶店や営業所に連れて行き高額な商品を契約させる販売方法です。
キャッチセールスの相談が多い商品としては、絵画、化粧品、美顔器、エステティックサービス、アクセサリーなどがあります。
また、商品の到達を遅らせてクーリング・オフの期間をやり過ごそうとする業者もいます。 キャッチセールス注意

≪対処法とアドバイス≫

〇街中、路上などで声をかけられても、知らない人にはついていかないようにしてください。
〇ついて行ってしまっても、必要ない物は「いらない」とハッキリ断ってください。
〇キャッチセールスは、訪問販売の一つと考えられますので、契約書類を受取ってか8日以内であれば、店舗での契約でもクーリング・オフができます。