ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免東小学校謝恩会、終わる!
保健室より
図書室より
東小コミュニティースクール
志免東小学校いじめ防止基本方針

謝恩会、終わる!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月27日更新 <外部リンク>

 2月24日に、謝恩会を行いました。謝恩会は、6年生の子どもたちが卒業を前に、自分たちのこれまでの成長を振り返り、おうちの方に感謝を伝える目的で、毎年行っているものです。

 子どもたちは、午前中から、おうちの方に食べていただくサンドウィッチを作ったり、体育館に机や椅子を運んで場づくりをしたりと、一生懸命、おうちの方を迎える準備をしていました。また、謝恩会の中では、歌を歌ったり、呼びかけをしたりして、自分の気持ちを伝えようと頑張っていました。

 謝恩会の最後には、おうちの方からいただいた手紙を読む場面がありました。目を潤ませながら手紙を読む子、手紙を読んだ後におうちの方と見つめ合う子・・・反応は様々なでしたが、どの子にとっても、おうちの方の深い愛情を感じる、心温まる時間が流れていたのではないかと思います。

 ご参加くださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。卒業まであと少しとなりましたが、6年生の子どもたちの頑張る姿を、卒業式の日まで、しっかりと見守っていきたいと思います・・・。

 

syaonkaikopi