ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱シーメイトの湯・電子浴ルームについて

シーメイトの湯・電子浴ルームについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月1日更新 <外部リンク>

投稿内容

町外利用者です。本日初めてシーメイトの湯を利用しましたが、
電子浴ルームについて不適切な案内かつ対応でありましたので
同様の事例が起きないようご意見いたします。
ウォーターベッド型のマッサージ機を使用料が必要と知らず利用したため
利用後、職員の方に言われ券売機にてお支払いいたしましたが、
(1)ルーム入口付近に電子浴ルームは利用には使用料が必要との表示がなかった。
(2)受付の方に入室の際止められなかった。
(3)ウォーターベッド型のマッサージ機は、誰でも使える状態にあった。
(例えばコインを入れる仕様などにはなっていなかった)
(4)ウォーターベッド型のマッサージ機付近にも使用料が必要との表示がなかった。
上記のため、初めて施設を利用する者が、当該機器を事前にチケットを購入して
使用しなければならないと理解することは、極めて困難です。
なお、施設HPには書いてあることは、この意見を書き込む際に確認しましたので、
法的には、義務を果たしておられると主張され由推察しますが、
通常の感覚でできることをされないことに極めて違和感を感じます。、
例えば、ルームの入口付近にA4の紙1枚に「ルーム入口付近に電子浴ルームは利用には
使用料が必要です。」と注意書きがあれば済むことをなぜしないのかと思います。
町外から志免町に来て、食事をし、その日の最後にお風呂を利用したのですが、
それまでのとても満足した気分が、たった150円のことですが、とても残念な気持ち
になりました。
今回の事案の根本には、地元の常連の方以外の利用は、想定していないから、
その程度の事ができないのではないかと推察します。
本音では、町外住民の利用はして欲しくないといった、排他的な雰囲気を強く
感じました。(同料金なのに、町外と町内のチケットが別であることなど)
とても不快な思いをしたため、もう二度と利用することはありませんが、
改善を期待してご意見いたします。

(令和5年1月22日投稿)

 

回答

シーメイトをご利用いただきありがとうございます。
この度は、ご利用に際し、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
今回、ご指摘いただきました電子浴ルームの利用について、マッサージ器の使用は有料である旨の案内表示をいたしました。
また、受付対応者に対しましても利用者にお声かけするように改善をさせていただきました。
貴重なご意見をありがとうございました。

(令和5年2月1日回答)