ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱ゴミの路上放置(ポイ捨て)について

ゴミの路上放置(ポイ捨て)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月24日更新 <外部リンク>

投稿内容

普段通勤時に、宇美川沿いの道を通っております。
丁度かめやま保育園~亀山八幡宮の裏側(山側)に、ビニール袋に入ったままのゴミを度々見かけます。
毎度カラスに漁られてしまい、中のゴミも外へ転がり出てしまっています。
明らかに、ポイ捨てというよりもゴミの放置のように見受けられます。
自分が清掃できたらいいのですが、中々余裕もなく、転がり出たゴミはおそらく風で飛ばされ、川の汚染につながっていると思います。

マナーが悪い大人のせいで環境汚染が進むことに胸を痛めております。
提案なのですが、ゴミ捨て禁止等の看板か何かを設置してはいかがかなと思います。
町のものかはわからないですが、山側にフェンスが設置されている場所ですので、フェンス沿いに大きく設置するのも可能ではないかと思います。

 

(令和3年6月10日投稿)

回答内容

日頃より、町環境行政にご協力いただき誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂きました内容につきましてご回答致します。

ご指摘いただきました、かめやま保育園~亀山八幡宮の裏側(山側)の現地調査を行い、不法投棄禁止の看板を3枚(かめやま保育園フェンス1枚・宇美川沿いに2枚)設置しております。

この度は、御連絡頂き誠にありがとうございました。

今後とも、町政にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

(令和3年6月24日回答)