ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱シーメイトのイベントについて

シーメイトのイベントについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月29日更新 <外部リンク>

投稿内容

エントランスのコンサートを楽しみにしていましたが、この頃、開催されていません。

楽しみにしていたのに残念です。

なぜなくなったのですか?

また復活してもらえないのですか?

 

 

(令和元年6月27日投稿)

回答

シーメイトをいつもご利用いただきありがとうございます。

今回、貴重なご意見誠にありがとうございます。次のとおりご回答申し上げます。また回答が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

シーメイト主催のエントランスホールコンサートは、あらゆる世代間の交流を進め、誰もが生き生きと暮らせるまちを創造することを目的として、平成16年シーメイト開館当時から実施し、親しんでいただいておりましたが、平成31年4月からは、下記の理由から、コンサートを開催される場合は、会場を防音区画されたシーメイトホールにおいて、受益者負担のもと開催していただくこととなりました。

(1)使用料の受益者負担(施設使用者が負担していただくこと。)を基本として他の使用者の方との均衡を図るように見直しを行いました。

(2)平成30年10月に高齢者福祉センター「望山荘」が閉館し、シーメイトにおいて望山荘で実施していた催し物を取り入れるなど総合的な見直しを行いました。

(3)4年前に子育て支援センターが設置され、小さい子どもを連れた親子の利用が増えたこともあってエントランスホールを静かで、より入りやすい雰囲気にしました。

 

現在、今までエントランスホールコンサートにご出演いただいた方々が、上記内容をご理解いただき、徐々にではありますがシーメイトホールでのコンサート開催を計画されており、すでに開催されているコンサートもございますので、一度足を運んでいただきましたら幸いです。

ご期待に沿うことができず、誠に申し訳ございませんが、以上をもちまして回答とさせていただきます。

 

 

(令和元年7月29日回答)