ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱リサイクルインフォメーション「さしあげます」について

リサイクルインフォメーション「さしあげます」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

投稿内容

 さしあげる方も、ゆずってもらう方もだが、日程をお互いで合わせてとか、どこかで待ち合わせをしてとかは実際面倒だし、いくらさし上げますだとしても、手ぶらでは悪い気もする。せっかくのリサイクルの場だし、そういう面倒をなくすためにも、大きなタンスとか、大きな物は直接受け渡しでも構わないが、小物は役場であずかって受け渡しをしてもらいたい。
 ゆずる方も、予定合わせてとかしてまでゆずらなくてもという思いも出てくる。受けとったら役場にも連絡をと言われるし、今はケータイしか持たない人も多い。
 やりとりするのに気もひけるし、リサイクルの意味がない。

(平成28年3月28日投稿)

回答

 リサイクルインフォメーションに関して、貴重なご意見ありがとうございます。
ご要望の件については、品物の受け渡し相手が決定した後であれば、小物に限っては、役場に品物をお持ちいただき、受け渡しが終了するまでお預かりすることは可能かと思いますので、利用者様の利便性を考慮しながら、検討していきたいと思います。
 今後とも、資源の再利用にご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

(平成28年4月11日回答)