ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱夕方のチャイムと日暮れと子供の遊びについて

夕方のチャイムと日暮れと子供の遊びについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

投稿内容

 夕方のチャイムに感謝しています。毎日ありがとうございます。
 できれば夏至・冬至・春分・秋分に合わせて欲しいと思います。今は5時と6時です。子供はこれを聞いて帰宅します。
しかし、切り替え時期の日暮れと時間の設定が合っていないと思い、見直して欲しいと要望します。暗く危ないと感じる時期もあれば、3月の今の5時は5時半でいいと思います。自然と合った 時間のチャイムをお願いしたいと思います。
 可能であれば1時間単位でなく、30分単位で設定がありがたいです。5時・5時半・6時であれば、子供の生活と合うと思います。
  予算も必要なく簡単な事と思いますので、小学校などの関係機関と協議して実現を願います。

(平成28年3月23日投稿)

回答

  この度は、貴重なご意見ありがとうございます。
夕方のチャイムは現在、4月から9月末までは午後6時に、10月から3月末までは午後5時に鳴らしております。
このチャイムについては、いろいろなご意見をいただいておりますので、今回のご意見も含めて、学校関係機関等と協議していきます。

(平成28年月3日31回答)