ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町内会活動紹介(第29回)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月20日更新 <外部リンク>

 博多区に隣接する別府二町内会は、広場、公園、病院やスーパーがあり、福岡空港・地下鉄・バス停も徒歩圏内というとても生活しやすい地域です。

 主な行事は、夏祭り・敬老会・餅つき大会です。青少年育成部が、レクリエーションを企画し、夏祭りには、子ども達が神輿や山車を担いで町内会を廻ります。お菓子などをもらうので子ども達は大喜びです。

 福祉部では、いきいきサロンや栄光病院による出前講座を行い、健康面をサポートしています。

 食進部においては、料理教室や各行事の炊き出しに協力してもらっています。

 老人部は、角石広場の花壇を花いっぱいにしています。また、子ども達とのふれあいグラウンドゴルフは、高齢者と子ども達との大切な交流の場となっています。

 体育部は、ほとんどの町主催行事に参加し、子どもだけでなく親御さん達の交流の場としても盛り上がっています。子どもから高齢者まで手を取り合い、楽しく安心で安全な地域づくりを目指し、努力していきたいです。

  

 餅つき大会     夏祭り

  ▲餅つき大会                     ▲夏祭り