ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

町内会活動紹介(第20回:南里三町内会)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月20日更新 <外部リンク>

 南里三町内会は、町の西部に位置し、宇美川沿いの南側にあります。平成元年に南里町内会が分離し、南里三町内会となりました。現在589世帯、1420人が暮らしている静かな住宅地です。

 町内会行事としては、王子八幡宮の伝統行事「山上り」への参加や、世代間交流の場となっている「組対抗ミニバレーボール大会」、「餅つき大会」の開催などを行っています。

 福祉関係では、高齢者を対象として、毎月「いきいきサロン」や「うきうきルーム」、年に1度「ひとり暮らし日帰り旅行」などを行っています。

 食生活改善推進会では、「男の料理教室」や「ひとり暮らしの方お食事ご招待」を、また、育成会では子ども料理教室を行い、皆さんが楽しく参加されています。

 公民館では、フラダンスやカラオケ、綱引き、ミニバレーボールなどのサークル活動が活発に行われています。

 皆が生きがいを持ち、和気あいあいと暮らせる町内会を目指して、今後も取り組んでいきます。

 うきうきルーム ひとり暮らし日帰り旅行

      ▲うきうきルーム           ▲ひとり暮らし日帰り旅行