ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年度志免町公民館役員研修会を開催しました。

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月8日更新 <外部リンク>

令和4年6月15日(水曜日)、志免町立町民センターにおいて、志免町公民館役員研修会を開催しました。

本研修会は、新型コロナウイルス感染症により、2年間中止となっておりましたが、今回、感染症防止対策を講じ、実施することができました。

今回の研修会では、大分県佐伯市にある鷹鳥屋神社宮司であり、おおいた観光特使でもある、矢野 大和(やの たいわ)氏をお招きし、

「地域づくりはひとづくりから」と題し、ご口演いただきました。

当日は公民館役員の皆さま、総勢約130名の方々がご参加されました。

口演「地域づくりはひとづくりから」 
講師 矢野大和 氏(鷹鳥屋神社宮司(おおいた観光特使))

矢野氏口演の様子 矢野氏口演の様子

参加者のアンケートでは

・人との付き合い方や話し方、相手を思いやる言葉の大切さを学べた。

・公民館役員として、周囲の人に、元気をあげれるよう頑張ろうと思えた。

・今後の公民館活動において非常に参考になった。

など、大変好評でした。

 

公民館役員の皆さまは、今回の研修会で学ばれたことを、今後の公民館活動に生かされ、地域社会のためにご活躍いただけることと思います。

町といたしましても、地域社会が活性化していくよう、引き続き、公民館活動を支援してまいります。