ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす学校教育課第2期志免町教育振興基本計画を策定

第2期志免町教育振興基本計画を策定

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月21日更新 <外部リンク>

 志免町教育委員会は、平成28年度に「志免町教育大綱」と連動した「志免町教育振興基本計画」を策定し、令和2年度までを計画期間と定め取組を進めてきました。

 令和2年度に第1期の志免町教育振興基本計画が終了することから、これまでの取組の評価、志免町の教育施策を取り巻く状況の変化を踏まえ、今後の志免町教育委員会が目指す教育の姿と施策の展開の方向性を示すために「第2期志免町教育振興基本計画」を策定するものです。

計画の位置づけ

法的な位置づけ

 本計画は、教育基本法第17条第2項に規定されている「地方公共団体における教育の振興のための基本的な計画」として策定します。

 国は、同法第17条第1項に基づき、わが国の教育施策の方向を示す「第3期教育振興基本計画」(平成30年度~令和4年度)を平成30年6月に策定しており、「第2期志免町教育振興基本計画」は国の計画を参酌しています。

第6次志免町総合計画

 本町では、令和2年度に第6次総合計画を策定し、令和3年度から令和12年度までに町が目指す将来像を示すとともに、その実現に向けた施策の大綱を定めており、本計画は、総合計画における教育分野の施策を具体化する計画として策定しています。

計画の期間

 本計画は、令和3年度から令和7年度(5年間)としますが、毎年実施する「教育に関する事務の管理及び執行状況についての点検及び評価」の中で、本計画について進行管理を実施し、その結果を公表していきます。

第2期志免町教育振興基本計画

 全文につきましては、ファイルをダウンロードしてご覧ください。

 第2期志免町教育振興基本計画 [PDFファイル/2.41MB]


 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)