ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱用水路に蓋をしてほしい

用水路に蓋をしてほしい

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月4日更新 <外部リンク>

投稿内容

志免南小校区に住んでおります。
田んぼ道を通って通学しておりますが、片側は蓋なしの用水路、片側はガードレールなしの田んぼ、
時々車も通る為、車を避けようと端に寄った際に用水路や田んぼに落ちる危険性が高く、毎日心配しております。
ガードレールを設置していただきたいのですが、道幅が狭くなるなどの事情があるのであれば、せめて用水路に蓋だけでもしていただきたいです。
梅雨時、用水路の水の勢いも増しうっかり足を滑らせてしまったら怪我をします。

 

(令和4年6月21日投稿)

回答

この度は、御連絡頂き誠にありがとうございました。

転落等の危険性が認められる箇所については「志免町道路転落等危険箇所対策計画」の中において、対策を予定しております。この計画においては、施設の利用状況(通学路等)や浸水等の可能性などを基に、優先度が設定されており、現在、優先度の高い箇所から順次、転落防止のための柵設置等の工事を実施しております。
南小校区の通学路に関しましても、順次転落防止柵等の設置を予定しております。対策完了まで今しばらくお待ちいただければと存じます。

今後とも、町政にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(令和4年7月4日回答)