ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

図書館の移設

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月18日更新 <外部リンク>

投稿内容

現状三階に有り、高齢者(幼少含む)にはエレベーターを利用しないと行けないと感じてしまい、階段利用は?

以前より思っていましたが、一階への図書館の移設を提案します。

今以上に利用者が増えると考えます。



(令和2年12月9日投稿)

回答内容

この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ふれあいセンターでは、老朽化に伴うエレベーターの改修工事を12月1日より行っています。

今回の改修は、エレベーター設備をすべて取り替える工事を行っており、約2ヵ月間ふれあいセンターのエレベーターが使用できないため、町民図書館ご利用の皆さんには大変ご不便をおかけしております。

工事期間中はエレベーターが使用できなくなるとともに、激しい騒音を伴う作業もございます。利用者の皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、現在のふれあいセンター1階には保健センターの施設があるため、乳幼児の健診や、親子参加での教室、がん検診などを開催しており、図書館の1階への移設は難しいものと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

(令和2年12月18日回答)