ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱スポーツイベントの開催について

スポーツイベントの開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月2日更新 <外部リンク>

投稿内容

現在、福岡県内でのコロナ罹患者数が一万人を超える状況にありますが、近々町内会対抗のソフトバレーボール大会の練習が始まろうとしています。
私としてはこのような状況でスポーツイベントを開催して良いのかとても心配でなりません。
つい最近では、かかりつけ医に「発熱等風邪症状での診察は受け入れられない」と、断られたばかりです。
このような状況でも、志免町としてはスポーツイベントの開催を遂行するのでしょうか?
選手登録された方の練習が無駄にならないためにも、このまま開催するのかどうか早めにアナウンスをお願いします。

(令和4年7月26日投稿)

回答

日頃より町政にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

問い合わせいただいた件につきまして、まずコロナ対策は、県の方針に準じて行っているものになりますので、現時点では全体へのイベント中止の要請等は行っておりません。従って、ミニバレーボール大会等の町主催ではないスポーツイベントの開催に関しては、主催者の判断となります。ただし、今後の感染状況で対応が変わる可能性はあります。また、先日ホームページに掲載いたしました町主催の年間行事の中で、町民大運動会につきましては、「中止」とさせていただいております。

今後とも町の施設等の利用等については、ご理解ご協力をお願いいたします。

(令和4年8月2日回答)