ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱時間帯通行禁止

時間帯通行禁止

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月5日更新 <外部リンク>

投稿内容

ひみつ基地~サンレイの間を朝の登校時間の間車両通行止めにしてください
古い家もあり頭上が大変危険です。実際、雨の日にその通りを通行中車がきたため避けたら傘が家の屋根?雨よけ?に当たり危険を感じました
また非常に狭い道にもかかわらず徐行しない車や大型車も多く大変危険です。


(令和4年3月23日投稿)

回答内容

 

日頃より町政にご協力頂き、誠にありがとうございます。

ご要望いただいております、「時間帯指定の車両通行止め」の交通規制につきましては、志免町(自治体)の判断や権限で規制を実施することができず、所管の公安委員会(警察)のみが交通規制を実施する権限を有しています。今回の交通規制を実施する為には、公安委員会(警察)より「路線に面している方の承諾及び押印」と「町内会からの要望書」が必要との旨の通知を受けております。「路線に面している方の承諾及び押印」につきましては町内会にて取りまとめを行い、「町内会からの要望書」を志免町に提出していただきます。そして、志免町から公安委員会(警察)へ要望を行う流れとなります。その後、設定の可否を警察が判断いたします。

今回ご意見をいただいた内容に関しましては、該当する町内会へ報告し、協議して頂くようお願いしております。この度は、御連絡頂き誠にありがとうございました。今後とも、町政にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


(令和4年4月5日回答)