ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱町立保育園の延長について

町立保育園の延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月4日更新 <外部リンク>

投稿内容

町立保育園の延長料金の設定ですが、30分単位ではなく細かい単位で設定してもらえませんか。数秒遅れただけで、30分延長する方と同じ料金をとられることに納得できません。

小額と思われるかもしれませんが、何回もあると結構な金額になります。

特に東保育園は駐車場が整備されていないので、なかなか駐車できなくて延長になってしまうこともあります。

実態に即した料金や時間の設定をしてほしいです。

 

(令和3年12月23日投稿)

回答

このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございます。

町立保育園の延長料金につきましては、以前は一律1時間350円の料金設定のみでしたが、30分以内の利用については、半額を徴収させていただくように料金設定を変更しているところです。

また、時間につきましては、公平性の観点から、延長保育室の時計を基準とすることを徹底させていただいておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、駐車場につきましては、現在は、東地区社会体育館跡地のご利用をお願いしておりますので、利用者の皆様には御不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

 

(令和3年12月28日回答)