ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

通学について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月20日更新 <外部リンク>

投稿内容

西小学校近隣住民です
最近車で送迎している車が異常に多くて徒歩で登校してる児童も危ないし、ただでさえ渋滞してる時
間に更に渋滞させてしまっていて大変迷惑しています。それに以前不審者の侵入とかもあったのに先
生が立っている訳でもないのに校門を解放してて危なくないですか?学校の方に連絡しても改善され
てないので投稿します。

(令和3年1月4日投稿)

回答内容

貴重なご意見ありがとうございます。
お問い合わせをいただき、西小学校に確認いたしました。

 

学校といたしましては、送迎の車が近隣にお住まいの皆様にご迷惑をかけ、大変申し訳ございません。
西小学校では、現在以下のような対応をしております。

・西小の学校通信にて、近隣道路および校門付近での駐停車禁止のお知らせをしています。

・西小のまちコミメールにて、近隣道路および校門付近での駐停車禁止のお知らせをしています。

・校門開放につきましては、3学年以上の下校の時間帯になった際に開放しております。
 新型コロナウイルス感染症対策としまして、校門付近での密を避けるために行っております。

 

また、今回のご意見を受けまして、新たに次の対応をしてまいります。

・校門付近とプールのフェンスに「駐停車禁止区域」の張り紙をし、駐停車ができないという意識付けをいたします。

・本校HPのトップページにて、通学路周辺の送迎につきまして、駐停車を控えていただけるようご案内をしていきます。

 

送迎の車両が近隣にお住まいの皆様にご迷惑をおかけしないよう、今後も対応してまいりますので、今後とも志免町の教育行政にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

(令和3年1月20日回答)