ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱角石公園利用マナー改善要望

角石公園利用マナー改善要望

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月10日更新 <外部リンク>

投稿内容

別府西2丁目16の角石公園で、最近、中学生が野球をしています。小学生の子供と遊びに行き、ボールが当たりそうになりました。他の子連れの方も多く遊ばれているのに笑いながらバッティングをフルスイングで危険な状況でした。お詫びもなく笑って行ってしまいましたが、事故になりかねない状況です。
日曜日に、よく見られる状況ですので、利用制限等見直しを検討された方がいいと思います。まずは、現場確認してみて下さい。
子供が安心して、遊べる場にして下さい。強く要望致します。
今日は、子供に危険を感じ、気分が悪いです。

 

(令和3年1月31日投稿)

回答内容

日頃より町政にご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、角石広場の利用マナーに関しましては、ご指摘の通り、事故につながる可能性があるため、対策として、硬いボールの使用禁止及び周囲の方の迷惑になるような行為に対する注意喚起看板の設置を行い、地元町内会へ、適正な公園利用に関して、利用者などへの指導を行っていただくよう依頼しております。また、日曜日を含め数回現地確認を実施しております。その際には野球の利用などは見られませんでしたが、今後も定期的に巡回を行い、たくさんの方に安心して公園を利用していただけるよう、公園利用マナーの啓発に尽力致します。

今後とも、町政にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

(令和3年2月10日回答)