ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱通学路にガードレールを設置してください。

通学路にガードレールを設置してください。

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月26日更新 <外部リンク>

投稿内容

通学路にガードレールを設置してください。

イオン福岡東ショッピングセンター横に住んでいる小学生の親ですが、そのイオン横の通学路が抜け道になっているため、車の速度が速く危険です。

ガードレールでなくても、ガードポールやバリカーなど、安価な物でも構いません。通学路で子どもが巻き込まれた事故を見聞きすると、どうしても心配になってしまいます。

他にも町内には危険な通学路があると思います。是非、町をあげて総点検していただき、早急な対応をしてください。
期待しています。

 

(令和3年7月12日投稿)

回答内容

日頃より町政にご協力を賜り誠にありがとうございます。

通学路の危険個所に関しましては、学校・警察を含めた関係機関と、合同点検を行う予定としております。今回お問い合わせ頂きました箇所に関しましても、同様に点検を行い、交通安全対策を協議していく予定です。

この度は、御連絡頂き誠にありがとうございました。

今後とも、町政にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

(令和3年7月26日回答)