ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱遊歩道の舗装について

遊歩道の舗装について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月6日更新 <外部リンク>

投稿内容

志免町の遊歩道(鉄道路線跡)で一部舗装されていない箇所があります。

私の散歩仲間の何人かは雨の日は靴が汚れるのでワザワザ遊歩道を外れて一般道路を歩きその区間を回避している方が多いです。
雨の日ですので交通安全の観点からも危険だと思います。

散歩の時間は朝夕薄暗い時間帯なので余計に危険かと思いますので、是非、舗装をお願いいたします。
できれば雨対策された舗装(水はけの良い舗装)の方が良いと思います。

宇美町の区間はすべて舗装済ですので、志免町の区間もお願いします。
区間としてはタイセイゴルフセンターの下あたりから志免東中学校野球グランド付近までの区間です。
ご検討よろしくお願いいたします。

 

(平成30年11月28日投稿)

回答

志免緑道公園は建設時から年数が経過しており、ご指摘のとおり土系舗装が傷んでいる箇所があります。

そこで、志免町では緑道公園の利便性の向上を目的に平成28年度から傷んだ土系舗装からアスファルト舗装への打ち替え工事を行っているところです。

しかし、町内の緑道公園は13区間全長約5キロと延長が長いため、舗装の状態などを考慮して優先順位をつけ1年度ごとに1区間ずつ舗装をなおしているのが現状です。

ご指摘の区間については、舗装工事をいつ行うかはまだ未定ですが順次舗装工事を行う予定としておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

なお、舗装が著しく傷んで大きな水たまりができるなどの箇所があれば、現場を確認のうえ、その都度応急処置的な対応を行いますので、その際はお電話などで詳しい状況をお知らせいただければ幸いに存じます。

 

(平成30年12月6日回答)