ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱体育館の平日の鍵借用方法について

体育館の平日の鍵借用方法について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月26日更新 <外部リンク>

投稿内容

 体育館を社会人の団体で使用するため、団体申請を行いました。
 しかし、例えば平日の金曜日の19時から21時まで体育館を使用した場合、鍵を借りて、返却しなければならないのですが、役場に鍵を借用したくても17時に閉まる為、その前に鍵を借用してくれと言われても、一般的に社会人は17時以降が業務終了時間だと思います。平日借りるためにはどうやって借りて、どうやって返せばよいのでしょうか?
 役場との時間が合わなければ借りれないのでしょうか?教えてください。

(平成28年3月3日投稿)

回答

 体育施設使用の際は、施設の鍵を社会教育課(土日祝日は生涯学習2号館)で借用・返却していただく必要があります。原則として、施設使用の当日に借用(早朝、窓口が開いていない場合は前日借用)・返却(夜間、窓口が開いていない場合は翌日)をお願いしております。
 ご指摘のような場合には、時間内(8時30分~17時)に来ていただける団体メンバーの方、または代理の方に借用・返却にお越しいただければと思います。
 ご不便をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

(平成28年3月11日回答)