ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページご意見箱水道料金支払いクレジットカードは、いつ実現できる

水道料金支払いクレジットカードは、いつ実現できる

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月28日更新 <外部リンク>

投稿内容

クレジットカード支払い、まだできないのですか?
他の方から以下投稿から7年経過していますが、町民サービスとして、真剣に取り組んで下さい。
世利町長、お願いします。

参考:水道料金の支払い方法について(平成26年2月28日投稿)
https://www.town.shime.lg.jp/site/goiken/goiken-suidouryoukin.html

 

(令和3年7月20日投稿)

回答

お支払い方法の多様化については、国がキャッシュレス決済の推進を行っていることもあり、様々な検討を行っているところです。

令和2年度より新たな決済手段としてPayPay、LINE Payなど電子マネー決済を導入いたしました。

クレジットカード決済の導入についても検討を行っているところですが、導入にかかるコストや手数料が他の決済と比較して高額であることから、導入に至っていない状況です。

コストの問題がクリアされない限りクレジットカード決済の導入は難しいと考えております。

 

(令和3年7月27日回答)