ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水道料金の支払い方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月26日更新 <外部リンク>

水道料金・下水道料金のお支払いは、便利な口座振替制、または納付制のどちらかをお選びいただけます。

口座振替

口座振替による料金の支払いを希望される場合は、志免町役場上下水道課窓口に置いてある「志免町町税口座振替依頼書」に必要事項をご記入の上、お申込いただきます。
窓口まで来られない方には、郵送もいたしますので、お気軽にお申しつけください。

ご利用できる金融機関 (平成22年4月1日現在)

福岡銀行西日本シティ銀行
佐賀銀行福岡県信用組合
福岡中央銀行粕屋農業協同組合
九州労働金庫飯塚信用金庫
の本店・支店
全国の郵便局

振替日は、検針月の翌月末(偶数月末、休業日の場合は翌月の最初の営業日)(12月は28日、休業日の場合は1月の最初の営業日)となります。
口座振替で納付された場合は、
1.領収書表示は次回メータ検針の「使用料のお知らせ」に表示します。
2.残高不足で振替不能のときは、振替不能通知書で直接お支払いください。

納付制

志免町役場上下水道課より、水道のご使用者に対して、納入通知書(請求書)をお送りしますので、お近くの下記金融機関、コンビニエンスストアまたは上下水道課窓口にてお支払いください。

納入通知書がご利用できる金融機関 (平成22年4月1日現在)

福岡銀行西日本シティ銀行
佐賀銀行福岡県信用組合
福岡中央銀行粕屋農業協同組合
九州労働金庫飯塚信用金庫
の本店・支店
郵便局(九州管内 沖縄を除く)

納入通知書は、検針月の翌月(偶数月)の10日ごろに送付します。