トップページ > 志免町立志免東小学校 > さあ、明日から夏休み!
学校紹介
学校行事・子どもの様子
学力向上・生活学習習慣
志免東小校区健全育成協議会
学校環境
学校通信
志免東小学校いじめ防止基本方針
学校二学期制

さあ、明日から夏休み!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月20日更新

 本日、第1ステージが終了しました。1時間目には、体育館で全校朝会を行い、第1ステージにおける子ども達のよさやがんばりを振り返りました。よい姿勢で話が聴けるようになった子、挨拶が上手になった子、手際よく掃除ができるようになった子・・・。どの子にとっても、伸びの大きな4か月だったのではないかと思います。                         

 全校朝会では、夏休みの生活や学習についての指導も行いました。子ども達には、「楽しい夏休みにしよう」というプリントを配付しています。保護者の方にも目を通していただき、お子さんと話し合って、ご家庭での生活や学習に関する約束やきまりを決めていただきたいと思います。第2ステージの開始は、8月29日です。全員そろって、元気に登校してくれることを願っています。

 本年度も、本校の学校教育に対するご理解とご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。無事に第1ステージを終了することができました。第2ステージも、どうぞよろしくお願いいたします。

natuyasuminozennkoutyoukai