読書集会

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月22日更新

読書に親しむ様々な活動に全校生徒で取り組んだ読書強化月間(もみじ月間)のラストに読書集会が行われました。

001         

プレゼンテーションに絵本を写しだして、校長先生がおすすめの絵本「となりのせきのますだくん(作:武田 美穂)」を読んでくれました。先生方も子どもたちも校長先生の読み聞かせに心をかたむけていました。・・校長先生は右の方にいます(^^)  

002

読書感想文の発表!!

「ひみつのきもちぎんこう」〜ピカピカ金色コイン〜を読んだ2年生が上手に発表しました!!

004 2016112202

ねっこぼっこの会の方のお話では、いろんな本を紹介してくださいました。もみじ月間中に何度も学校にきて、読み聞かせもしてくださいました。

003 20161122

図書委員会の子どもたちと担当の先生方で話し合いやリハーサルを繰り返し行い、全校生徒に「本を読むよさ」を伝えてくれました。

005 

このほかにも、 前期読書数の各学年のチャンピオンが発表され、その中でも一番たくさん本を読んだ人は190冊でした。

もみじ月間は終了しましたが、これから秋も深まります。紹介してくれた本も含めて、図書館に行き本を読んでみましょう!

この機会にぜひご家庭でも読書の秋を・・・・

図書館の古賀先生を中心に図書委員会の先生、図書委員、ねっこぼっこの会のみなさんのおかげで、本のすばらしさを実感することができました。「ありがとうございました」  (S.N)(^^)