トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 明日20日は登校を1時間遅らせてください

明日20日は登校を1時間遅らせてください

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年9月19日更新

9月19日(月曜日) 敬老の日 

敬老の日、いかがお過ごしでしょうか。

さて、台風16号が九州に接近しています。進路はやや南にそれ、速度も変わり、九州北部への影響は明日の未明から早朝とみられます。つきましては明日20日の児童の登校を下記のとおり遅らせて対応しますのでよろしくお願いします。(T.T)

     記

1 朝の会の始まりを1時間遅らせて 9時30分 とします。
  9時から9時30分の間に学校に着くようにしてください。

  ※下校時刻は予定通り 13時35分  4年生のみ15時05分 です

2 登校にあたって、以下の点について留意をお願いします。
 ○ 地域によって状況が違いますので、まず、各家庭で判断してください。児童の登校の安全が確保されないおそれがあるときは、各家庭の判断で欠席させたり、さらに遅れて登校させたりして下さい。その場合、必ず学校にご連絡下さい。
 ○ 台風通過後の風雨の影響があるかもしれませんので、増水した川や側溝等に近づかないことなどの安全指導をお願いします。
 ○ 児童が登校していない場合、9時30分以降に確認の連絡をしますので、電話をとれる状態にしておいてください。

 ※ 今後、台風の進路や速度の変化により、九州北部への影響がかわる場合があります。対応を変更する場合はメールやホームページでお知らせしますので気に留めておいてください。

      keirou