トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 志免中央小学校の秘密・・・その5 「???な掲示板」

志免中央小学校の秘密・・・その5 「???な掲示板」

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月28日更新

志免中央小学校の秘密・・・その5 「???な掲示板」

 新コーナー「志免中央小学校の秘密」。志免中央小学校の不思議なことやものを紹介します。その5は、「???な掲示板」です。

 さて、この写真を見てください。

keijibann01

 朝ごはんのことを言っているようですが、何か変な掲示板ですね。

 なになに?朝ごはん「きちんと食べたA子さん、こっちから見てね?」左に移動して見ると・・・。

keijibann04

keijibann03

keijibann02

 絵が見えてきました。次に、朝ごはん「なにも食べてないB男くん、こっちから見てね?」右に移動して見ると・・・。

keijibann07

keijibann06

keijibann05

 ああ、こうなっているんですね。面白いです。朝ごはんを食べると体と頭にいいことがよくわかります。

 児童のみなさんはこの掲示板がどこにあるのか知っていますよね。

 志免中央小学校では、「早寝、早起き、朝ごはん、歩いて登下校」を推奨しています。(これも「鍛ほめ志免中央小メソッド」です。)

 「自分を愛し、他人を愛し、地域を愛し、夢の実現に向けてたくましく生きる子ども」を育てるために、是非家庭でも話題にしてください。(A.A)