トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 子どもの感性は素晴らしい!その10

子どもの感性は素晴らしい!その10

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月19日更新

子どもの感性は素晴らしい!その10

 「靴下に入ったプレゼント」、「雪だるま」、「2つの鐘」、「リース」、「キラキラ・ツリー」、「ヒイラギと鐘」、「キラキラ・2つの鐘」、「キラキラ・ミニリース」、「キティちゃん・リース」、「ミッフィーちゃん・リース」、・・・。

 今日のクリスマス・ブローチは、さて何でしょうか・・・。

20161219

 11個めの答えは、「スノーマン(雪だるま)」でした。右手に小さな鐘を持っています。そして、今日のネクタイは、クマのぬいぐるみ柄です。よく見ると立っているのや座っているのがいますね。ネクタイピンは飛行機です。

 今朝、子どもと一緒に保護者が登校されて私に声をかけてくださいました。

「ホームページのクリスマスブローチいつもチェックしています。今日は実物を見に来ました。」

 やっぱり何かしらの反応があると嬉しいですね。

 クリスマスまであと1週間。朝、歩道橋下で立つときに真っ赤なサンタ帽をかぶるようにしました。県道68号線を行き交う車から見られることに抵抗がありますが、子どもたちが元気になるのであればと思い勇気を振り絞って立っています。(本当はとても「恥ずかしがり屋」なんですよ。)

sannta

 「明日の安部校長先生の、クリスマス・ブローチは何かな。」

  クリスマス・ブローチを子どもと予想し、明日帰ってきたら何だったのか、大きさや色や形や質感はどうだったのか話を聞いてください。

 明日も19時に答えをアップしますので、子どもと答え合わせをしましょう。(A.A)