トップページ > 志免町立志免中央小学校 > いつも応援いただきありがとうございます!

いつも応援いただきありがとうございます!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月20日更新

いつも応援いただきありがとうございます!

 いつも志免中央小学校ホームページを閲覧いただきありがとうございます!

 本年度の、志免中央小学校ホームページのアクセス数が昨年度よりも格段に増えています。これも応援していただいている皆さんのおかげと「志免中央小学校ホームページ作成委員会」のメンバー全員で喜んでいるところです。(※「志免中央小学校ホームページ作成委員会」なんて実在していないのですが・・・。とにかく職員全員喜んでいるということが言いたかっただけです。申し訳ありません。)

201609

 昨年度の10月が多いのは、5年生の宿泊訓練があったため、11月は6年生の修学旅行があったためです。

 もちろんこの学年の保護者の方は、どんな活動をしているのか興味津々だと思います。親からしてみれば、「自分たちが子どもの頃と違うのかな?」、「どんなことしたのかな?」、「何に感動したのかな?」と聴きたいことだらけですが、子どもたちはといえば、親から活動の感想を聞かれても、「楽しかった。」、「きつかった。」程度しか話さないからなおさらです。

 5、6年生の保護者はもちろん、低学年の保護者の方もいずれ行くことになる野外活動や修学旅行がどんな内容なのか、その日のうちに速報をお届けする予定ですので是非覗いてみてください。

 5年生の野外活動は、10月26〜28日の2泊3日、6年生の修学旅行は、11月10〜11日の1泊2日です。乞うご期待!(A.A)