トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 子どものことで地域の方へお願い

子どものことで地域の方へお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月12日更新

 子どものことで地域の方へお願い

 子どもたちを家庭と地域にお返ししている夏休みもいつの間にか三週間が過ぎました。
 毎日暑い日が続いていますが、志免中央小学校の子どもたちを温かく見守っていただきありがとうございます。みんな元気にラジオ体操や地域の行事等に参加しているでしょうか。

 あいさつができていなかったり、態度が悪かったり、危険な遊びをしていたり、自転車の乗り方が悪く危険だったりしたときは、どうぞ遠慮なく叱ってください。これも子どもたちにとって大切な勉強ですので、よろしくお願いします。

 逆に大きな声であいさつできていたり、みんな仲よく遊んでいたり、横断歩道を手を挙げて渡っていたりしたときはほめてあげてください。子どもたちは、地域のみなさんに温かく見守られていることに喜びを感じることと思います。

 楽しい夏休みは、あと残すところ二週間あまりとなりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(A.A)

※8月29日(月曜日)から学校が始まります。その全校朝会の中で夏休み中の子どもたちのよい行いを全校に紹介したいと思っております。つきましては、よい行いを見られた方は、是非志免中央小学校へお電話かFax、電子メールで教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。