トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 5月27日金曜日、学校の風景!運動会前日、放課後バージョン!

5月27日金曜日、学校の風景!運動会前日、放課後バージョン!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月27日更新

5月27日金曜日、学校の風景!運動会前日、放課後バージョン!

 放課後、子どもたちが帰ったあとにPTAのおやじの会の警備準備や各町内会のテント張りが始まります。

unndoukaijyunnbi02

unndoukaijyunnbi01

 各町内会の方が集まってテントを立てられる姿が運動場のあちこちで見られます。子どもたちを応援するためにありがとうございます。

unndoukaijyunnbi03

unndoukaijyunnbi04

 PTAの村上会長と一緒に、明日の運動会で無断駐車の可能性がある近隣の商業施設にあいさつ回りを行いました。

 レンタルビデオゲオ、ベスト電器、シャトレーゼ、CoCo壱番屋、石村萬世堂、博多金龍

 「無断駐車がないようにPTAおやじの会の会員1名を警備として配置しておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。」

 どの商業施設もご理解をいただけました。本当に有り難いです。

 また他のPTA役員は、近隣の個人宅へあいさつ回りを行いました。その際、次のような苦情が出たそうです。

 「北門の周りで朝夕、子どもの送迎の駐車車両があり、非常に迷惑しています。どうにかなりませんか。」

 学校通信やホームページ等で再三お願いしているのですが、やはり近隣住民へご迷惑をおかけしているようです。明日の春季大運動会が近隣の皆さんの支援のもと無事に終わるためにも、保護者の皆さんのご理解とご協力が大切です。よろしくお願いいたします。(A.A)