トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 5月20日土曜日、学校の風景!志免中学校!

5月20日土曜日、学校の風景!志免中学校!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月23日更新

5月20日土曜日、学校の風景!志免中学校!

 5月20日土曜日は快晴の中、志免中学校の体育会が開催されました。

simetyuu01

 中学生の走りは小学生と違って迫力がありますね。

simetyuu02

 懐かしい!麻袋に入ってピョンピョン。今の子どもたちはこんな遊びはなかなかしたことないでしょうね。

simetyuu03

 段ボールでキャタピラー。段ボールには体育会にかける、それぞれの学級の熱い思いが書き込まれていました。

 盛り上がる体育会でしたが、残念ながら途中何度か放送により競技が中断される場面が見られました。

 「保護者の皆さんに連絡があります。近隣の商業施設から苦情が数多く入っております。無断駐車されている方は至急車の移動をお願いします。」

 「近隣の商業施設から無断駐車の車両をレッカー移動するとの連絡が入りました。無断駐車されている方は至急車の移動をお願いします。」

 心ない保護者のマナー違反の行動により、せっかくの体育会が台無しです。

simetyuu04

 志免中央小学校に歩いて戻ってみると多くの車がきちんと並べられていました。心ある保護者の姿にホッとしました。

 28日の志免中央小学校の運動会の好天と大きなケガのないことと苦情の連絡が入らないことを祈っています。(A.A)