トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 糟屋地区小学校音楽交流会に合唱クラブ「スピリッツ」が参加しました!

糟屋地区小学校音楽交流会に合唱クラブ「スピリッツ」が参加しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月8日更新

 2月4日木曜日に須惠町のアザレアホールで、「地区小学校音楽交流会」が開催されました。本校からは合唱クラブ「スピリッツ」が、学校を代表して参加しました。合唱クラブ「スピリッツ」は、今回6年生が抜けて、4・5年生の新しいメンバーで迎える初めての舞台でした。

 まず始めに各学校の音楽担当の先生方による合唱「大切なもの」が披露されました。左端は特別支援教育コーディネーターの野口先生ですね。ピアノ伴奏は志免中央小学校の音楽担当の小倉先生です。

onngakukouryuukai0

 志免中央小学校合唱クラブ「スピリッツ」の合唱からスタートです。1曲目は、「歌声はどこにいくの」です。

onngakukouryuukai1

 2曲目は、「僕のドラゴン」です。

onngakukouryuukai2

 決めのポーズもバッチリ決まりました。ホールに響き渡る美しい歌声に歓声と拍手が巻き起こりました。

 「上手ですね。本当に4・5年生なんですか。」、「声が美しいですね。」・・・

 他校の校長先生方や音楽担当の先生方からたくさんの賞賛をいただきました。合唱クラブ「スピリッツ」のみなさん、本当に素晴らしい合唱だったよ。(あ)