トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 新1年生保護者説明会を開催しました!

新1年生保護者説明会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月2日更新

 1月29日金曜日、10時30分から、4月に入学予定の「新1年生保護者説明会」を開催しました!

rainyuuji1

 受付の際に、PTA地域委員さんに手伝っていただき通学路の確認です。保育園や幼稚園では送迎が必要でしたが、志免中央小学校は歩いて登校になるので、細かな確認が必要です。

rainyuuji0

 まず始めに、6年後の成長した姿を実感していただくために、6年生の歌声を披露しました。

rainyuuji2

 体育館中に響き渡る美しい歌声に大きな拍手をいただきました。静かにそしてキビキビと入退場する姿も見ていただきました。

 資料に沿って、志免中央小学校への入学について、各担当からの説明をしていきます。

rainyuuji3

 最後に、家庭教育の重要性について学校長から話をいたしました。

rainyuuji5

 話の中で引っかかるものが・・・。それは「むごい教育」!「むごい教育」って何?

mugoi

 きっと参加された方は、モヤモヤしていることでしょう。

 その答えはここにあります。クリック→鍛えて、ほめて、心身共に逞しい子どもに育てましょう!その2

 初めて志免中央小学校のホームページを訪問された新1年生保護者の皆さん、これからも、学校と家庭が手を携えて、21世紀を逞しく生き抜く力を志免中央小学校の子どもたちに育んでいきましょう!(あ)