トップページ > 志免町立志免中央小学校 > 今年1年間の成長を振り返る、平成27年度修了式!

今年1年間の成長を振り返る、平成27年度修了式!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月24日更新

今年1年間の成長を振り返る、平成27年度修了式 

 今日、今年1年間の成長を振り返る、平成27年度修了式を行いました!

 各学年の代表児童に修了証を渡します。

syuuryousyou

 次に、校長先生の話です。今日の話は何かな?きっといつもの4つの約束かな?

gakkoutyounohanasi

 その通りです。4つの約束をみんなで自己評価しました。

 (1) あいさつをする。…元気よく笑顔でたくさんの人にできたかな?

 (2) 人の話をしっかり聞く。…先生やお家の人の話をしっかり聞けたかな?

 (3) 勉強や読書を頑張る。…学校での学習だけでなく、宿題や読書百冊は達成できたかな?

 (4) 自分の命は自分で守る。…交通安全はもちろん、不審者に会ったらお家の人に伝えられたかな?

 ほとんどの児童が、「きちんとできた」にピンと手を挙げることができていました。

 そして、各学年の代表児童による作文の発表です。

sakubunnhappyou sakubunnhappyou2

 1年生も大きな声でゆっくりはっきり発表することができていました。すごい成長ですね。

 最後に生徒指導担当の先生から春休みの注意について、「は・る・や・す・み」を頭文字にしての話がありました。

haruyasumi

 修了式が終わって退場するときに、最高学年の5年生がみんなの手本となって素晴らしい退場の仕方を見せてくれました。もちろん他の学年も、5年生のよさをまねて静かに退場できました。素晴らしい伝統が引き継がれていますね。

taijyoumihonn

 新年度は、4月6日水曜日から始まります。うわぐつ、ハンカチなどを忘れないように自分でチェックして、8時00分〜8時20分に学校に到着するように登校しましょう。(生活のリズムをくずさないように、春休み中も「早寝・早起き・朝ご飯」を守りましょうね。)

 1年間、本校の教育活動に対してご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。(あ)