ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチン接種特設ページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月26日更新 <外部リンク>

新型コロナワクチン接種について

 志免町新型コロナウイルスワクチン接種推進室では、国の指示に基づき、福岡県と調整しながら、ワクチンの供給が可能となったときに、的確かつ迅速に接種が行えるよう準備を進めています。

 町民の皆さんには新しい情報がわかり次第、ホームページや広報しめまち、KBCテレビの「dボタン広報誌」などでお知らせしていきます。

志免町の接種状況

▽ワクチン接種の予約

 └ ▽2回目の予約について

▽志免町のワクチン接種会場

副反応について

▽予約・お問い合わせ先

ワクチン接種の予約(接種券が届いてから)

5月7日(金曜日)8時30分より、接種順位に基づいて新型コロナワクチン接種の予約を開始しています。

予約開始直後は、インターネットの予約システムへのアクセス集中によりページが表示されないことや、電話回線が大変混み合い繋がりにくいことが予想されます。

その場合は、時間をおいて再度お試しいただきますようお願いいたします。

また、役場の代表電話や窓口では予約をすることができませんので、ご了承ください。

インターネットから予約

下記リンク先より、予約することができます。

志免町ワクチン接種予約サイト<外部リンク>

操作手順は、こちら→ 操作手順

電話から予約

志免町新型コロナワクチンコールセンター

電話番号 092-935-3710

受付時間 平日8時30分から17時まで

接種予約のキャンセルについて

予約済みの方で、都合が悪くなった場合は、必ずキャンセル手続きをお願いします。

貴重なワクチンを無駄にしないため、ご協力をお願いいたします。

インターネットで予約された方

接種日の3日前までは、インターネットシステムから24時間キャンセル手続きができます。

これ以降の直前のキャンセルとなる場合は、予約した接種会場または志免町コールセンター(092-935-3710)に電話で連絡ください。

特に、予約日の前日及び当日のキャンセルの場合は、予約した接種会場に必ずご連絡をお願いします。

集団接種のキャンセルは、平日は志免町コールセンター、土日は集団接種キャンセル専用電話番号(092-935-1137)までお願いします。※集団接種キャンセル専用電話番号は、集団接種実施日のみつながります。

電話で予約された方

志免町コールセンター(092-935-3710)へ電話で連絡をお願いします。

なお、予約日の前日及び当日のキャンセルの場合は、予約した接種会場に必ずご連絡をお願いします。

集団接種のキャンセルは、平日は志免町コールセンター、土日は集団接種キャンセル専用電話番号(092-935-1137)までお願いします。※集団接種キャンセル専用電話番号は、集団接種実施日のみつながります。

2回目の接種予約について

2回目の接種予約は、基本的に1回目の接種後に、その会場で行うことができることとしています。

同じ会場の3週間後以降で予約をお取りすることとしていますが、会場によっては通常の業務などの関係から、その場で予約を取ることができない場合があります。

その際はお手数になりますが、改めてコールセンターに電話、またはWebから再度ご予約の手続きをお取りいただきますようお願いいたします。

余剰ワクチンを無駄にしない取り組み

ワクチンの余剰が発生した場合は、貴重なワクチンを無駄にしないため、福岡県余剰ワクチン有効活用指針を参考に、集団接種会場の医療従事者やスタッフ、感染症対策担当、危機管理・災害担当、窓口担当等の業務に従事する町職員への接種に活用します。

今後も、貴重なワクチンを余すことがないよう、接種を進めてまいります。

志免町のワクチン接種会場

【集団接種】 … シーメイト  (土日に開催)

【個別接種】 … 町内の協力医療機関 29か所 →詳しくはこちら

ご質問、ご相談についてはコールセンターまで

志免町新型コロナワクチンコールセンター

 TEL:092-935-3710(平日 8時30分~17時)

 FAX:092-935-1137