ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免南小学校1月19日(金曜日) 今日のコラム 「大谷グローブ開封式!」
南小コミュニティースクール
いじめ防止基本方針
学校行事
新型コロナウイルスへの対応について

1月19日(金曜日) 今日のコラム 「大谷グローブ開封式!」

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年1月18日更新 <外部リンク>

昨日18日、ついに志免南小学校にも大谷選手のグローブが届きました。

「ぜひ、全ての子ども達と一緒に箱を開ける感激を味わいたい!!」この思いを実現するために、校長室で会議が開かれました。

そして今日、給食時間のテレビ放送と教室をつなぐリモートを駆使して子ども達と興奮を共有することができました。

1

校長「みんな、南小に届きました!今から一緒に開けましょう」

3

開けて中身を取り出すと学校中から大きな歓声が上がりました。

校長「月曜日から毎日1学級ずつ回していくので、触ったり手にはめたりして下さいね。」

…まだサプライズは終わりません。

校長「では、今から一番最初に体験する6の1に持っていきま~す!!」

ここからはリモート中継で6年生の興奮を全校で共有します。

3

途中6の2にも立ち寄り、「火曜日まで待ってて」と伝えて6の1教室へ。

給食時間のため大歓声とまではいきませんでしたが、目を輝かせて待ち受けてくれた子ども達でした。

 

グローブは明日20日の参観に合わせて玄関に展示します。※展示は20日のみです。

22日から教室を巡回し、その後は大谷選手の思いを尊重し、体育や休み時間に児童が使えるようにしていきたいと思います。