ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ志免南小学校
学校行事
学校からのお知らせ
いじめ防止基本方針
今日の給食の紹介

志免南小学校

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月17日更新 <外部リンク>

新着情報

本校は,昭和52年4月志免東小学校から分離し,志免町立志免南小学校として新設開校しました。福岡市の東側に隣接し,近くには東平尾公園や福岡空港があります。また,学校と隣接して,「平成の森」と呼ばれる志免町の自然公園があり,初夏になるとホタルが飛び交うよい環境に恵まれています。本校区は,住宅地である桜丘地区と石橋台地区,並びに農家もある吉原,水鉛地区からなる静かで落ち着いた雰囲気をもった地域です。
学校教育目標「郷土を愛し、自分や仲間を大切にする元気な子どもの育成」のとおり,地域と連携した教育活動を推進しています。その1は、校舎内にある「ふれあいの部屋」(柚の木福祉会)その2は、おやじの会主催の「通学合宿(年間2回)」、その3は、老人会と連携した「丸付け先生」等々です。
また、本校の吹奏楽部は本校児童で組織し、志免町行事のアトラクションを担っています。子どもたちは、南小の3つの宝「元気な挨拶・黙働の掃除・美しい歌声」を継承し、礼儀正しく、まじめで明るい子どもです。

アクセスマップ

ホームページリニューアルについて

志免町ホームページは2017年1月にリニューアルしました。

以前の志免南小学校ホームページはこちらからご覧いただけます。