ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

(職員のつぶやき)志免西小学校の読書集会

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月25日更新 <外部リンク>

読書集会、見学してきました

11月20日(金曜)に、志免西小学校読書集会が実施されました。

ミライマン

 

普段は、体育館に子ども達が集まり、図書委員やボランティアの保護者の方が

ステージから読み聞かせや発表をする等、11月の大きな行事として行われます。

 

しかし、今年はコロナ渦であることから・・・テレビ放送による読書集会です。

給食時間を利用して、図書館ボランティア”ねっこぼっこ”による

読み聞かせがありました。

 

 

学校でも川柳コンテスト作品募集しています

読み聞かせが校内放送されている間、子ども達の様子を見学するため

学校内を巡回しました。

ちょうど、図書室の前を通ると・・・

掲示物全体

 

見覚えのあるポスターが貼ってあります。

ポスター

 

町民図書館の「川柳コンテスト作品募集」の

応募用紙もあります。

応募用紙

図書室の先生おすすめの川柳の本が一緒に並べてありました。

町内小中学校すべての図書室に応募用紙が置いてあります。

児童生徒のみなさん、ぜひ、応募してみてください。

応募用紙は直接、町民図書館へ出します。

町民図書館へ応募用紙を持っていくと、参加賞がもらえます!

 

 

【ホームページ掲載記事】

 ↓↓↓

https://www.town.shime.lg.jp/soshiki/16/tosyokan-senryuu2020.html

 

 

 

 

 

図書館を利用されるみなさんへのお願い

図書館では、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をしながら

サービスを提供していきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

◆必ずマスクを着用してください。マスクをお持ちでない方は入館をご遠慮ください。

入館前に、必ず手指消毒をしてください

◆混雑する場合は入場制限を行いますので、お待ちいただくことになります。

◆長時間の滞在はできません。館内のご利用は60分以内でお願いいたします。

発熱等、風邪の症状がある方は入館をご遠慮ください

◆館内では、大声の発声や会話等を控えてください

◆カウンター前は、床面のサインを目印に前の方との距離を保って並んでください

◆開館時に、換気と館内の消毒を行います。ご了承ください。

当面、金曜日も18時閉館となります。ご注意ください。

引き続き、自習室は使用できません。ご了承ください。