ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

見守り隊への登録者を募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月3日更新 <外部リンク>

見守り隊に登録していただける方を募集しています

志免町では、日常生活での犯罪抑止のため『見守り隊』に登録していただけてる方を募集しています。
『見守り隊』は、町民のみなさんとの協働による「安全で安心なまちづくり」を目指し、粕屋警察署とも連携して立ち上げました。パトロールなどと大げさなことではなく、通勤や通学、散歩、ウォーキング、ショッピング等、日常の生活のなかで、ワッペンや腕章等を着けていただくだけで、やさしくまちを見守る思いから、この名前を付けました。

『見守り隊』に登録していただいたみなさまそれぞれの地域で自由な時間に活動をしていただき、地域に監視の目を光らせることにより、犯罪等の抑止と防犯意識の高揚を図りたいと考えております。

『見守り隊』って何をするの?

組織的に動くことはありません。登録していただいたみなさまに、共通のワッペン、腕章、防犯帽子など、目印となるグッズをお渡しいたします。それを身に着けていただき日常のなかで活動してください。いつ、どこで、どのような方法で活動するかは、みなさんが自由に決めていただくシステムです。通学路見守り

誰が登録できるの?

16歳以上の方で、志免町にお住まい、または勤務している方であれば、どなたでも登録できます。

受 付 場 所

場所:役場2階 生活安全課安全安心係
時間:午前8時30分~午後5時まで
【土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く】

登録について    

申込書と同意書を志免町役場生活安全課安全安心係までお手数ですがお持ちください(グッズと引換えになりますので、郵送、メール、Fax等の受付はできません)。

申 込 書

志免町役場生活安全課安全安心係に申込書があります(または下記より、ダウンロードしてください)。


見守り隊申込書【個人用】 [その他のファイル/351KB]

見守り隊申込書【法人・団体用】 [その他のファイル/306KB]

同意書 [PDFファイル/57KB]<外部リンク>

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)