ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

志免町学生消防団活動認証制度

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月11日更新 <外部リンク>

1

志免町学生消防団活動認証制度とは?

真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、顕著な実績を収め、地域社会へ多大なる貢献をした大学生、大学院生または専門学校生等について、町長がその功績を認証し、「学生消防団活動認証証明書」を交付することにより、就職活動を支援する制度です。

企業のみなさまにおかれましては、学生等の採用をする際、この証明書の提出があった場合は、積極的に評価していただくようお願いいたします。

企業のメリットは?

学生生活と並行して真摯に社会貢献活動をした、意識の高い人材を採用することができます。また、消防団活動経験を生かして、企業の防災対応力の向上も期待できます。

対象者は?

大学等に在学中に志免町の消防団員として、1年以上継続的に活動した次のいずれかに該当する者としています。

(1)大学等に在学中の者
(2)大学等を卒業して3年以内の者
 

申請の方法は?

認証を希望する認証対象消防団員は、消防団長に認定推薦依頼書を提出できます。

                       ↓

推薦依頼書を受理した消防団長は、活動の実績を確認したうえで、志免町長に推薦します。

                       ↓

志免町長は、活動の実績を審査し、「志免町学生消防団活動認証証明書」を交付します。

                       ↓

就職活動時に入社を希望する企業等へ「志免町学生消防団活動認証証明書」を提出することができます。

 

3

 

 

 

志免町学生消防団活動認証制度実施要綱 [PDFファイル/192KB]
認証推薦依頼書 [PDFファイル/144KB]
 

 
 


☆志免町消防団では随時消防団員を募集しています☆

少しでも興味を持った方は志免町役場 生活安全課 安全安心係までご連絡ください。

一緒に郷土を守りましょう!!


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)