ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

花植えボランティアを募集しています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月1日更新 <外部リンク>

花いっぱい運動

住民参加のもと、町のいたるところに四季折々の花を植えることにより、志免町全域の美化を図るとともに、この活動を通して健康と生きがいのある町づくりを目指すため、平成12年4月に花いっぱい運動が始動しました。

志免町のあちらこちらで色とりどりの花を見かけませんか?
それは、志免総合公園内に建てられた花づくりハウスで様々な種類の花の苗を育成し、育てた苗を地域のボランティア団体や町内会、小中学校などの協力を得て道路沿いや公園などの公共用地の花壇に植付けを行い「この志免町を花いっぱいにしよう!」という運動を行っているからなのです。
皆さんも少し足を止めて、町の花壇をお楽しみください。

花植えボランティアさんを募集しています!

『花づくりは人づくり、人づくりは町づくり』の理念をもとに、志免町はこれからも花いっぱい運動を展開していきます。
ぜひ皆さんも、この運動に参加してみてください。
町では、花植えと花壇の管理を行ってくれるボランティアさん(個人・団体)を随時募集しています。
内容を詳しく知りたい方、ご質問等がある方は、お気軽に都市整備課都市整備係までお問い合わせください。