ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ新型コロナウイルス感染症に関する対応緊急事態宣言期間終了後の家庭での保育等のお願い(5月15日更新)
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ子ども・子育て緊急事態宣言期間終了後の家庭での保育等のお願い(5月15日更新)

緊急事態宣言期間終了後の家庭での保育等のお願い(5月15日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新 <外部リンク>

保育所等の開所について

1 保育所等は、感染防止対策を徹底した上で、開所を継続いたします。

2 施設内で新型コロナウイルスが発生した場合は、福岡県と協議し臨時休園となる場合があります。保護者の方の感染が確認された場合においても、臨時休園となる場
 合があります。

家庭での保育のお願い

1 感染拡大防止のため、家庭での保育が可能な方(保護者が仕事を休んで家にいる場合など)は、引き続き登園を控えていただきますようお願いいたします。

2 令和2年5月31日までの期間については、登園日数に応じて保育料を減額します。給食費については、各施設からお知らせします。

3 欠席される場合は、必ず施設に連絡ください。

欠席の取扱い

1 令和2年5月31日までの欠席は、退所要件の欠席日数に含めません。

育児休業等の取扱い

1 4月1日から保育所等の利用決定がされている場合、4月30日までに復職・就労していただく必要がありますが、やむを得ず復職・就労できない場合はその期限を
 6月30日まで延長します。延長される場合は子育て支援課に連絡し、5月末日までに手続きをしてください。

2 保育料は通常通り満額お支払いしていただく必要があります。(令和2年5月31日までの期間は減額されます。)

その他のお願い

1 お子さまが発熱や咳などの症状がある場合は、登園を控えるようお願いします。

2 保護者の方に同様の症状がある場合についても、お子さまの登園を控えるようお願いします。

※ 保育所等:町内の認可保育所・認定こども園・小規模保育施設

※ この内容は、令和2年5月15日現在の対応状況です。以後、変更になる場合があります。