ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす志免町からのおしらせおしらせ新型コロナウイルス感染症に関する対応緊急事態宣言の延長に伴う学童保育の対応について(5月7日更新)
トップページ分類でさがす志免町で暮らすライフステージ子ども・子育て緊急事態宣言の延長に伴う学童保育の対応について(5月7日更新)

緊急事態宣言の延長に伴う学童保育の対応について(5月7日更新)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月7日更新 <外部リンク>

学童保育の開所について

 1 学童保育所は、感染防止対策を徹底した上で、開所を継続いたします。

 2 施設内で新型コロナウイルスが発生した場合は、福岡県と協議し臨時休所となる場合があります。

利用自粛のお願い

1 感染拡大防止のため、自宅での保育が可能な方(保護者が仕事を休んで家にいる場合など)は、4月に引き続き利用を控えていただきますようお願いいたします。緊急事態宣言延長に伴う利用自粛要請期間は、令和2年5月1日から令和2年5月31日までとします。

2 利用自粛要請期間に自粛した場合は、日数に応じて利用料を減額します。減額した利用料の返還手続きについては、後日連絡します。

  5月の利用日数     0日 全額減額

             1日~10日 半額減額

             11日以上 減額なし

 3 延長保育利用料

   日額利用 減額なし

   月額利用 5月の利用実績に応じ還付(15分/200円)

 4 おやつ代について

   上記期間のおやつ代については、利用日数に応じて減額します。

   5月の利用日数    0日 全額減額

             1日~10日 半額減額

             11日以上 減額なし

 5 欠席されるときや利用を自粛される場合は、必ず施設に連絡ください。

育児休業等の取扱い

 4月1日から学童保育の利用決定がされている場合、4月30日までに復職・就労していただく必要がありますが、やむを得ず復職・就労できない場合は6月末まで延長できる場合があります。延長される場合は子育て支援課に連絡し、5月末日までに手続きをしてください。

https://www.town.shime.lg.jp/soshiki/7/kinnkyuujitaisenngenn-enntyou.html

  ※ この内容は、令和2年5月7日現在の対応状況です。以後、変更になる場合があります。

緊急事態宣言延長対応(学童保育所) [PDFファイル/87KB]

 


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)