ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす経営企画課【第6次総合計画】須恵高校生ワークショップを開催しました

【第6次総合計画】須恵高校生ワークショップを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月4日更新 <外部リンク>

令和元年9月26日(木曜日)15時35分(7限目)より、福岡県立須恵高等学校にて、「総合的な探究の時間」の学習時間を使い第6次志免町総合計画の策定に係る須恵高校生ワークショップを開催しました。

参加していただいたのは、須恵高校1年生で志免町在住の60名です。
ワークショップでは、「志免町のよいところ」、「志免町のよくしたいところ」、「10年後の志免町の将来像」について意見をいただきました。

開放的で和やかな雰囲気の中、活発に志免町について話していただきました。
普段、意見を聞く機会の少ない若者の意見を聞くことのできる貴重なワークショップとなりました。

また、今回参加いただいた須恵高校生のみなさんにとっても、いつも暮らしている志免町について改めて考える機会となり、今後も少しでも志免町に興味をもっていただき、「住んでよかった」「住み続けたい」と思ってもらえることを望みます。

ワークショップについて

(1)議題 「未来のまちの姿を語り合おう」

(2)資料 未来のまちの姿を語り合おう [PDFファイル/969KB]

全体風景 ワークショップ風景

ワークショップ風景 ワークショップ風景

ワークショップ風景 ワークショップ風景 ワークショップ風景

 

発表風景 発表風景 発表風景

 

記念写真 

ワークショップ終了後の記念写真。 須恵高校生のみなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

総合計画とは

まちの最上位に位置づけられる計画です。総合的、長期的視点に立って、町が目指す将来像を定め、その実現に向けての考え方や施策を示しています。

第6次志免町総合計画

令和3年度から令和12年度までの10年間のまちづくりを町民のみなさまと共有し、目標に向かっていくための指針となるものです。


Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)